【昭和のプラモ少年制作記】『その三十五』
- リユースオーディオ モックアップ
- 2023年1月26日
- 読了時間: 3分
今回の大寒波!!
関西にも大きな影響が出ています “(-“”-)”
大阪西の苦情さまは大丈夫でしょうか…???
店主、何もできませんが…。
せめて、西苦情さまの投稿を大々的に紹介するばかりでありんす m(__)m
がんばれ!!
大阪西の苦情さま 👐
📥 📥 📥 📥 📥 📥 📥
【令和五年一月一五日(日)】
古典電車
21年秋、京都のN電を探して走り回っていた時、近鉄八尾駅前の老舗店で見つけたのは東京市電。
「ン~惜しい!京都やないんか…」
と、あの時はスルーしたんです。
あれから一年あまり。
そや!まだ残っていたらアレを使おう。あそこなら定価より少しだけ安く買えるし。
どうか残っていますように…
久しぶりに八尾まで足を運んでみたら、まだありました。
ハセガワMODEMOの東京市電が!これをあの動力台車に載せよう。

これが奥の手だ。動力と内装の両立にはこれしかない。
動くちんちん電車シリーズ、野俣さん見たそうだったからなぁ…
良いのができたらMockupの店先に置いてもらおうかな。
ぜひ、ぜひ、お待ちしておりまする 👐

さて一方、夏にパネルだけ組んだ鉄道公園は年を越してやっと大まかなプランが固まってきました。

ベビーカステラの石段からちょっと遊歩道を伸ばそうとか、トイレと小洒落たカフェを手作りしようとか
ヤマト様の軽巡大淀に刺激されて、公園に小川と池も配置しよう…などなど。

車両の位置取りを決めて、まずは線路を敷いて…
と、ここまでやった所で、計画をガラッとやり直す事態が発生する…というより
発生させたんは自分なんですけど。

ジーマークのお宝京都N電、なんと二両目が電撃参入したのです。
さあ、線路が足らん!しかし、どこに追加してもバランスが悪い。
いったん全部剥がそうにも、あまりにしっかりくっついていてカッターすら入らない。
仕方がないので、上から板を一枚被せて今までのは全部なかった事に。
レールも初めから敷き直しです。

そんなこんなで、製作する電車はナント五両に膨れ上がり、初めのプランを大幅に超える
大プロジェクトになりました。

もはやちんちん電車といえば苦情さん、苦情さんといえばちんちん電車。


車両が増えたらヤル気も増えます。
「梅の咲く頃まで」
と思っていましたが
「桜の散る頃まで」
に訂正しようか?
🚋 🚋 🚋 🌸 🚋 🚋 🚋
大阪西の苦情さま!!
投稿、ありがとうございました。m(__)m
どでかいプロジェクト 👐
楽しみにしております!!
ハセガワMODEMOの東京市電が気になる…ッス “(-“”-)”

■ 次回もお楽しみに!!




コメント